羽田七福いなりめぐ

正月は、年末30日まで仕事していたこともあり、怒涛の10連休でした。

前半は、元旦以外はロードに跨る事もなく、家族もいなかったので、
昼から酒を煽り、ダラダラ過ごしておりました。

中盤は、娘と二人きりでしたので、ちょこちょこ近所に出かけたりしてました。

そんな中、ブラブラしていると「羽田七福いなりめぐり」なるイベントが
開催されており、本来は徒歩で回るであろういなりめぐりを自転車で回りました。

公式HP

一、萩中 東官守稲荷神社 《身体安全》
写真撮り忘れました。

二、上田 妙法稲荷神社 《招福厄除》


三、大野 重幸稲荷神社 《開運長寿》

四、中村 高山稲荷神社 《学業成就》

五、仲町 鴎稲荷神社 《開運招福》

別格、羽田 玉川弁財天 《金運長寿》

六、鷹取 白魚稲荷神社 《無病息災》

七、東京羽田 穴守稲荷神社

コンプリート!!
自転車でもなんだかんだで1時間弱くらいかかったかもしれません。
穴守稲荷でティッシュとかの記念品を貰って完了です。

御朱印を頂くのに100円かかり、台帳200円で
合計1,000円でした。

年初からありがたい事をした気になり、
初めてでしたが、中々面白かったです。
来年もあるようでしたら、息子と行こうかと思います。

帰り際、おみくじを引いたのですが、娘がなんと「凶」を引き当てました。


そして、私は本厄!!


上々の滑り出しです・・・。



コメント