久しぶりの尾根幹

いつになったら、暖かくなるのだろうか。
もう4月だというのに。

いつもの休日。
天気も良かったので、いつものように、ターマックに跨って、
ダラダラ走り始めました。

どこに行こうかなーと悩みながらペダルを廻し、
途中でサドルを調整し、着いたところは。。。

尾根幹の入り口

尾根幹の入り口

前回来たのは、いつだったかな。
この辺りには良く来るのだけど、そのまま多摩サイを走ったり、
読売ランドの坂を登ったりして、すっかりご無沙汰。

10月に一回来たけども、土砂降りで引き返したから、半年ぶりくらいかな。

半年前に比べると、体重は落ちてるし、タバコも止めたし、
ホイールも替えたし(フロントのみだけど)
さぞ楽に走れるだろう。と意気揚々と走り始めました。

バーミアン

尾根幹で多分一番キツイバーミアンのとこの坂を上り、
アップダウンを繰り返し、
途中で佐野マジックのロードバイクを見かけたり。と
気がつけば、折り返し地点。


特に楽に登れた印象もなく、心肺もそこそこ高いかったので、
体重落ちたのや、タバコやめた恩恵はほとんど受けられませんでした。

あとで確認したら、タイムもそんなに変わってなかった。
The 努力が水の泡(^_^;)

その後、下りに下って、尾根幹終了

尾根幹終了ポイント
その後、よみうりランドには寄らず、帰路につきましたが、
最近、40キロ程度しか走っていなかったので、70キロを超えたあたりから
腰が痛くなってきました。
ダンシングしたりしながら騙し騙し走り切りました。

もうちょっとちゃんと鍛えないとだめだな。


走行距離:82キロ
走行時間:3時間40分
平均スピード:22.3km/h(遅い。。。)


コメント