江の島ライド

気がついたら、1か月以上も更新していませんでした。

忙しかったのです。ウソですが(^_^;)

GWは1,2日に有休を取得して、9連休と大型連休となったので、
帰省したり、ズーラシアに行ったりとそれなりに充実しておりました。

そんなGW真っ只中、てっきり娘も休暇かと思いきや、登園するという事でしたので、
1日ぽっかり空きました。

このチャンスを逃してはならないと、いそいそと準備して、
予てから行きたかった江の島に行くことにしました。

とりあえず、多摩サイ
国道1号線を横浜方面に進み、横浜駅からも県道21号線を延々と走り、鎌倉へ。

鎌倉目指し中
なんだかんだで由比ヶ浜。


134に入る手前の鳥居
向こう側から撮った方が画的には良かったな。


鳥居を越えてたらすぐ海でした。
ここまでで、大体40キロくらいでした。

多分由比ヶ浜
天気も良くて、気持ちよかったです。

ただ目的地は江の島なのでもう少し走らなくてはなりません。

腰越漁港
腰越漁港を経て、やっとこ江の島

全然江の島っぽくない画、江の島大橋
折角江の島まできたので、
生シラスでも食べて帰ろうかと思いましたが、2日前に帰省した時に、
駿河湾産の生シラスをたらふく食べた上に釜揚げシラスを大量に購入して
帰ってきたので、今更感があり、どんなお店があるのかをウォッチするだけにしました。

有名店っぽい
参道にある、ぎゃーって鳴るたこせんを食べたかったのですが、
ロードを止める場所が見当たらず、諦めました。

参道入り口
江ノ島っぽい写真を何枚撮って



新江ノ島水族館

そういえば、駅の写真も撮ろうと江ノ島駅へ

江ノ島駅
人いねーw

シラスは食いたくないし、たこせんは食えなかったけど、補給はしないといけない訳で。
と悩んでいたら、


おにぎり屋さんを発見。
美味い!ってわけでもなく、小ぶりなのに高額なおにぎりでした。

腹も満たせたので、帰路に着くことに。
帰りは134を避け、県道304号をひた走り、気がつけば大船。

奥さんの実家に寄りましたが、誰もおず、犬のお出迎え。
まあ、行くって言ってないし、平日だしね。

シナモンといいます。
ここから12%の坂を登り、国道1号へ。

ここからは下り基調なので、楽々の帰宅!

のはずだったのですが、
横浜駅手前で、雷雨に遭遇。

ちょっと雨宿りしましたが、止む気配がなく、諦めて、
雨の中走りました。。。


帰りは雨にふられましたが、予てから行きたかった江の島に行けて
楽しかったです。

100キロ程度なので、また行こうかと思います。
夏は止めようかな・・・。


コメント