津久井湖に行ってみました。

だいぶ前ですが、津久井湖にいってみました。
※2か月前の事だった。。。(^_^;)

行ってみた。と言っておりますが、最初から津久井湖行くぞ!と
意気込んでいた訳ではなく、毎度の尾根幹を走って、時間や体力に余裕があったので、
足を伸ばした。というのが、実情です。

いつもの尾根幹の入り口

尾根幹序盤にあるメガネ橋
すっ飛ばして、いきなりのダム
諸々あれど、城山ダムに到着です。
道中が死ぬほどつまらなく、フォトジェニックな風景もありませんでした。

展望台
折角来たので、ターマックを担いで、展望台まで行きました。


比較的絶景
展望台から雄大なダムを見ていると、水瓶の方になんか旗みたいのがあったので、
なんだろう?と展望台を降りて向こう側へ行ってみました。

水瓶
目を凝らして見てみると、「つくいこ」と読めます。
つくいこ?津久井湖?
あ!津久井湖か!!
城山ダムってのがあるんだー。行ってみよう。と向かった先には
城山ダムと津久井湖があるというオチでした。

津久井湖に行った証
このまま、県道413号を走り続けると、相模湖あたりに行くのか。
と思いましたが、今日は帰る事にしました。
なんせ、帰りも尾根幹を通って帰らなくてはならず、脚がもたないからです。

105キロ
津久井湖まで行ったら、久々の100キロ越え。
100キロ走るのに、休憩を殆ど入れてなくて5時間もかかってるって
どんだけ貧脚なんだよ!と思いました。

また涼しくなったら行こうかな?津久井湖

コメント