次期ファミリーカー購入記

息子が自転車に乗れるようになってからというもの、クルマに乗る頻度がめっきり減りました。

また、当初ゴルフの為にと始めた自転車ですが、いつしかゴルフより自転車。
になってしまい、これまたクルマに乗る機会が減ってしまいました。

とはいえ、実家が遠方である事とと子供が病気になった際などここぞ!という
機会でクルマが役に立ってくれる事もあり、手放すには至らない状況。

なんだかんだでいるじゃん、クルマは。と思っております。

そんな中、3年前に購入したミニクロスオーバーの車検が近くなってきました。

車検間近のクロスオーバーさん

メーカー純正のパーツで固めたとはいえ、カスタムとしては結構頑張った車体であり、
永く乗り続けよう。と誓った車体。

僕自身は何かに不満があった訳ではありませんでした。
ハイオクという油種も僕のような使い方であれば、そんなに給油しないので、
殆ど気にならないし、タウンサイジングターボの加速も好きでした。

ただ唯一の欠点として狭い。というデメリットがありました。
クラブマンからクロスオーバーに乗り換えのも、結局「狭い」という理由があったからです。
前車のクラブマンから比べれば、広くなった方です。

とはいえ、それはあくまでミニという名が示すミニサイズの中では広い。という事であって
同じサイズのクルマないし、同価格帯のクルマから比べると圧倒的に狭いです。
3人家族。には最適サイズなのですが、4人で実家に帰省となると、足元に荷物を置かなければ
ならない程になってしまいました。

「やっぱり狭いよね、ちょっと」と思うようになり、車検も近いし、ちょっと他の車を物色して
みようかな?と思い、ネットで「SUV」というキーワードでクルマ探しを始めました。

続く

コメント